うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

レディプレイヤー1視聴しました

ガンダムが出た時は驚きました。 オンライン上での友達ってのはオフライン上でも友達になれんですかね。

「心の旅」鑑賞

人間を作り出しているのは記憶なんすかね? もしかしたら自分も記憶によって構成されているとか、いないとか。。。 #過ちも経験#リッツ食べたくなった #家族が大事#人の言うことなんか気にするな

最近のこと

今日で職業訓練校も終わり。 6ヶ月というと長く感じる人もいるだろうし 僕もそのうちの一人だった。 桜が咲く季節は暖かくなるし好きなのだが 別れの季節でもあり、少し嫌いだ。 10代のころは勉強なんてまったくしていなかった。 今でもその性格は変わらずで…

コーヒーを飲むと喉がかわくので

しばらくはお茶にします。。。 #冷たいのね #ちなみにウーロン茶

どろろ 4話 感想

どろろのOPとEDどっちも好きです。 さてさて今回のお話は「妖刀の巻」ってことで 妖刀使いの田之介ってのがでてきます。 冒頭ではどろろと百鬼丸が雨宿りしているところから始まります。 そこに一人の女性がやってきて どろろに話しかけてきます。 百鬼丸が…

どろろ 3話 感想

最近になってやっとどろろが 小さいほうなんだとわかってきた。 ちなみにあの子は男の子? 今回は百鬼丸の子供のころのお話がメイン。 基本的に人物名を覚えないので文章にしにくいのだが 百鬼丸を拾い親の代わりに育ててくれたおっちゃんが 過去に何人もの…

スキャナーズ 感想

スキャナーズと呼ばれる超能力を保有する人達を描いた物語。 結構グロテスクな描写があるので苦手な人は見ないほうがいい映画です。 見どころとして特殊メイクを用いたシーンが前半部分にありますが 2019年の今となっては特にそんなに衝撃的とまでは思わなく…