うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

新宿区役所前カプセルホテルに行った

f:id:koikenken:20200916152911j:plain

カプセル

先日、新宿駅近くのカプセルホテルに行った。

capsuleinn.com

友達がサウナに行きたいとのことで

都合と値段で今回、行くことにした。

コロナのおかげ(?)で1泊2,300円ぐらで宿泊、サウナがついているので非常にお得だ。

 

18時チェックインで18時少し前にチェックインをしたのだが

チェックイン中に友人も来て二人一緒に館内利用の説明を受けた。

説明を受け早速ロッカールームへ向かおうとした矢先に

受付のお兄さんに「どこからいらしたんですか?」と聞かれたので

都内からと答えたら少し不思議そうに思ったらしく、

わざわざこの時期にくるのは珍しいね的な会話をした。

 

コロナの影響で宿泊客は激減でグループ内のホテルやゲストハウスは

休業しているのだが今回のところはサウナがあるのでオーナーの意向で

続けていると話してくれた。

僕も全く知らなかったのだが世は空前のサウナブームらしい。

 

館内はこんな感じ

f:id:koikenken:20200916153008j:plain

館内1

 

フリースペースは結構広くモダンで落ち着く。

f:id:koikenken:20200916153019j:plain

館内2

食事も提供しているっぽいが

行った時は何もされてなかった。