うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

おかんとセンス

ふと思ったので書き連ねていこうと思う。

先週、母の日があった。

普段から親には感謝もしていないし、しようとも思わない。

こう書くととてもイヤなやつに思えるけど、仲が悪いわけではない。

家族というものがよくわかっていないのだ。

よく家族は大切にしようとか、親には尊敬をもってとか。。。

今まで育ててきてくれて感謝はしているが、家族愛とかはやっぱりわかんない。

 

で、そんな僕だが母の日に何かプレゼントを贈りたいと思ったのだ。

それついては感謝の気持ちを表すというよりかは

喜んでもらいたいという気持ちのほうが強かったかもしれない。

「母の日」という口実を使い照れくさくもなくできるし。

ただよくあるカーネーションは買いたくなかった。

なんだかすごく照れくさい。

というか気持ち悪い。自分がまだまだ花の似合うやつじゃないなって思う。

花は好きだけど買うのにこんなに抵抗があるなんて思わなかった。

あの美しさと自分の醜さ?みたいなのがぶつかり合うような感じ。

花は観るもので買うもんじゃないな。

 

ほいでお店をちらちら散策していたらかわいい猫の柄が描かれた

扇子が売っていたので、そちらを購入。

花は買うのに抵抗があったのに扇子にはまったく感じられず

母の日に扇子は粋だなと自信満々で帰宅。

おかんは喜んでくれた(と思う)

もうすぐ暑くなるけど、使ってくれるんかな?