うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

2020年5月31日

昨夜から久しぶりに友達の家に遊びに行った。

コロナで久しく会っていなかったが

変わらず元気であった。

 

人は変わる良さもあり変わらない良さもあるという。

友達の家にいけばそこだけ時が止まっているかのように

変化がない。

住んでいる人達は歳を重ねるので無変化なわけではないのだが

なんだか実家に帰ってきた感覚に似ている。

 

独り暮らしをすると途端に自分のスペースが見知らぬ土地でできるのだが

やはり馴染めないものだ。

1年住んでいる場所もなんだか自分が住んでいる場所ではないように思える。

 

この理屈ではどうにもならない感情が最近私の内側からあふれ出てくる時がある。

 

ここに居たいという気持ちと居てはいけないという気持ち。

居心地はいいのだが、なんだか自分が衰えていく感覚だ。

 

どうだろう?

みなさんは居心地のいい場所はあるだろうか?

そこにずっと居たいだろうか?

 

そんな事を思った今日この頃。