うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

もうそんなに稼がなくていいんじゃないか

7月の出費(おおまかなやつ)

家賃3万

光熱費7千

ネット(携帯込み)6千

食費3万

雑費2万

交通費5千

税金3万

 

合計13.3万

多分これくらい

 

働かない分、そこまでお金は必要ないってことね。

そのうち細かく計算したい。

 

 

20代からこのくらいの出費じゃけど

に、しても最近は物を買うのが減った。

とくにアマゾンでの買い物。

7月の購入回数は3回であった。

以前は倍以上買い物をしてたのに物欲がなくなったのだろうか。。。

 

キャッシュレスにおけるポイントキャンペーンも大きな理由だ。

時間があると手間をかけることができるし、友人、知人、ネットから

お得な情報が多く集まる。

 

現金でのやりとりが減ったし

物はケータイやクレカで買えるし

お金の感覚がわからなくなってくる。

 

もともとケチな性格なので

クレカだとより一層お金の使い方にはシビアになったのは

良い事だと思う。

僕は

一時間で1000円稼ぐよりも

一時間を0円で過ごすスキルのほうが高いみたい。

 

お金はあればいいものだけど、

なくてもそこまで困らないんじゃないかって話でした。