うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

コーヒーがうまい

うまいのだ。

コーヒーが。

 

ここ数日、実家に帰省してボトルコーヒーを飲み干す日々が続いている。

さてここで私はアイスコーヒーの’氷’が苦手だ。

というか飲み物の氷全般が苦手なのだ。

 

氷ほど飲み物を冷やす必要はないし

氷が溶けて味が薄くなるのが嫌。

なので私はアイスコーヒーを注文するときはほぼ氷抜きにしている。

その点ボトルコーヒーは氷を入れずに冷蔵庫で冷やすだけなので

合格点に達している!!!

 

あとは微糖にするか無糖にするか問題だが

これは気分ですな。

最近は微糖ブーム中。

じゃけど微糖がどれくらい”微糖”かはしらない。

よくいう”コーラの1/4は砂糖が入って〜”みたいな感じだと怖い。

 

ちなみにおすすめボトルコーヒーはブレンディだ。

わりとどのスーパーにもあるし味も美味しい(気がする)

以前は自分で挽いてある豆を買っていて飲んだが

味が濃ゆすぎて気持ち悪くなることが多く

最終的にインスタントコーヒーを経てボトルコーヒーに落ちついた。

 

今日の駄文終わり!

 

 

みんな今日も素敵な一日を♪