うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

一ヶ月が経ちまして

上京して一ヶ月が経ちました。

この一ヶ月間の感想をつらつらと書くことにします。

 

○誰かといる事は楽しい

一人暮らしで近場に友人がいなければそれはもう悲しいもんでした。

今はネットがあるおかげでどうにか暇を潰せますがそれでも寂しいもんは寂しいっす。

 

○多少の行き違いはある

他人と生活する事とは寛容的になれるかもしれません。

自分が普通だと思っていた事が普通でない時があります。。。

誇張して言うと文化の違いってやつですな。

お互いが自己主張ばかりしすぎると問題は平行線を辿ったままですし

何も言わないのも解決にはなりません。

コーヒーでも飲みながら話し合えるぐらいの仲が丁度いいかもしれないっす。

 

○ずっと一緒も疲れるのでプライベートも大事

とはいえ、ずっと一緒にいるのも疲れるのです。

大して気を使うわけではないですが

全く気を使わないわけでもなし。

このへんのバランスは時間とともに良くなっていくのでしょうが

やはり独りの時間は僕にとって大切なようです。

 

 

○友達は最高

なんだかんだ言って友達はいてくれたら最高っす。

それがオンラインでもオフラインでもいたらなお最高っす。

 

感想おわり。

次回は「二ヶ月が経ちまして」でお会いしましょう。

今日もハッピーな1日を!