うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

かっこいいとか、かわいいとか

先日とある場面で

「君って自分のことかっこいいって思ってるでしょ」

と言われた。

 

その場では否定したが自分の中でなにかモヤモヤしたので整理してみる。

 

 

思い返すと否定はしたものの、もしかしたら僕は自分のことをかっこいいと

思っているんじゃないか?という疑問に自分自身すぐに答えを出せなかった。

出せない理由は少なからず自分のことがかっこいいと思っているという節があるかもと

感じたからだ。

 

ただ考えた末に僕は「自分の事をかっこいい」ではなく

「自分のことが好き」なんじゃないかという結論に至った。

 

この違いが頭の中で整理されてなくてもやもやしていたんだろうと思う。

 

そこから「かっこいい」や「かわいい」という事に関しても考えてみた。

結論としては、これらの言葉は自分で思うことではなく他人が思う、感じる事だと思う。

かっこいいとか、かわいいは他人の判断なのだ。

だから僕は「かっこいい自分」ではなく、「自分の好きな自分」が好きだし

そうありたいように変化してきた。

 

このブログを読んでるあなたは「かっこいい」や「かわいい」をどう解釈しているだろうか?

あなたは自分の好きな自分になれているだろうか?

たまにはこういう事を考えてみるのも面白いよ。

あなたの考えをコメントしてみてください。