うぇぶ_ろぐ

にちじょうのこと。

梅雨は明けた。ここから始まる夏

広島もようやっと梅雨が明けたそうな。

なんとなく梅雨が明けた空は自然と感じることが出来る。

セミの鳴き声と空気に匂い空の青さ。

自分の中の憂鬱な気分も少し晴れそうだ。

 

さて今日も求人サイトを見る日々。

自分にあった仕事は?なんて検索してみても

腑に落ちる答えはでてこない。

インターネットはまだ完全なものではないらしい。

そもそも答えをネットに求めているのが間違いなのであろう。

そうすると今度は自分のなかでぐるぐると思考が巡るのである。

この堂々巡りがさらに私を鬱に引き込むのである。

 

とある人はややりたい事なんてないよ。と言う。

とある人は私はこういう事をしたい。と言う。

この違いは何なんだろう。人間が生まれてくるのに意味がないように

自分で自分のしたい事を見つけられる人と見つけられない人の違いはたまたまなのか。

 

なんとなく生きてきた私にとっては未だにやりたい事を探し中なのである。

とりあえず今日も生きてみた。